このブラウザはサポートされていません。edge、chrome、safari、firefoxで開くことを推奨します。

“Enjoy Glamorous Gold!” -mix style with MEA CULPA-

遅ればせながら明けましておめでとうございます。お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか。

2024年もJOAQUIN BERAOのジュエリーを通して、皆様にポジティブなマインドをお届けしていけたらと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、JOAQUIN BERAOでは秋冬のスタイルを輝かせるご提案として「ヴェルメイユ」のジュエリーをおすすめしています。

ピュアなゴールドのまばゆい輝きをスタイリッシュに纏える、JOAQUIN BERAOのヴェルメイユジュエリー。ニットやコートのボリュームに負けない存在感でホリデーシーズンのファッションが一層楽しくなるはずです。

(ヴェルメイユ/vermeil … シルバー素材にゴールドコーティングを施したもの。JOAQUIN BERAOでは24KYGを3μ厚でコーティングすることにより色味が長持ちする仕様になっています)

 

ホリデーシーズンに合わせて様々なテーマでヴェルメイユジュエリーをご紹介してまいりましたが、今回ご提案するのはヴェルメイユと18金のミックススタイル。

時代が移り変わっても色褪せない魅力を放ち続けるMEA CULPAコレクションの18金アイテムを、ヴェルメイユのアイテムに合わせてみました。

素材を揃えることにとらわれず、ジュエリーのスタイリングを自由に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

Vermeil Earrings × 18K Yellow Gold Ear Cuff

ヴェルメイユと18金には、このような違いがあります↓

・ヴェルメイユ…軽やかな着け心地&鮮やかな発色

・18金…重厚感ある着け心地&上品な発色

なので、目立たせたい大ぶりなデザインはヴェルメイユ、ディテールに凝った小ぶりなデザインは18金を選ぶと、スタイリングしやすいのではないでしょうか。

素材の特性が活かされたデザインは魅力的です!

Earrings LINEA 10

Ear Cuff MEA CULPA 03

 

Vermeil Earrings × 18K White Gold Ear Cuff

素材もそうですが、異なるカラーをミックスしてスタイリングするのもおすすめです。

グラマラスな存在感のあるヴェルメイユと、すっきりと爽やかな18Kホワイトゴールド。

異素材のマリアージュによるコントラストを楽しんでみてください。

Earrings LINEA 08

Ear Cuff MEA CULPA 02

 

 Vermeil Bangle & Necklace × 18K Yellow & White Gold Ring

ヴェルメイユと18金、それぞれの良さが存分に発揮されたアイテム達をスタイリングしてみました。

華奢なデザインとボリューミーなデザインをミックスすることで、全体にメリハリが効いて、洗練されたスタイリングになります!

MEA CULPAはレイヤードしやすいデザインになっているので、お手持ちのジュエリーもミックスしながら、2本3本と重ねてみてくださいね。

Ring MEA CULPA 01

Necklace TOKYO 01

Bangle FLORA 01

 

ちなみにMEA CULPAリングは基本的にオーダーで承っておりますが、現在1点だけ即売の在庫がありますので、サイズが合う方は是非。

▶︎Ring MEA CULPA WGDD 01 #12

 

いかがでしたか。

ヴェルメイユの最大の魅力は、上質なゴールドの質感を気軽に楽しめるところです。もちろん、18金にも違った良さがあります。

「18金じゃなきゃダメなの」

「メッキみたいなものはちょっと」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いったん固定観念を取っ払ってみると、ジュエリーを着けることがもっと楽しくなるはず。

ヴェルメイユと18金、それぞれの魅力を知った上で、あなたらしいスタイルを作っていってもらえたら嬉しいです!

← Older Post Newer Post →