2019.4.1

新作 GESTO Collection について


スペイン語でgesture = ジェスチャー という意味のGESTO(ヘスト)。昨年、JOAQUIN BERAO が日本再上陸を果たしてから初めてデザインされた新コレクションです。

存在としてのユニークさはそのまま、直線と曲線の交ざり合う、より洗練された造形は、従来になくコンテンポラリーデザインを想起させます。新作発表にあたり、デザイナーのホアキン自身からのメッセージを届けてもらいました。

GESTO Collection Concept
スペイン語の ”gesto” は、ジェスチャー (身振り、手振り) を意味します。
私は、デザインの最初のアイディアは手を通して、自由なその手の動きから表現したいと望んでいます。
ジェスチャーとは手の動きであり、また顔の表情でもあります。それらは、アイディアやコンセプトを表現する方法、 コミュニケーションの手段でもあります。
2018年の春から夏にかけて、私の手の中には幾つかの自然の幾何学的構造体、つまりさまざまな形をした石ころが手の中にありました。それらを手の中で転がしている時にジェスチャーというキーワードが閃き、このコレクションが生まれたのです。

このコレクションを手のひらで優しく包んでみてください。”gesto” の意味を感じられると思います。

by Joaquín Berao, Designer

常にアート作品の様なジュエリーを生み出してきたデザイナー、ホアキン・ベラオによる新境地を感じさせるコレクション。身に着ける私たちまでパワーをもらえそうな新作です。

【JOAQUIN BERAO 受注販売会】
会期:2019年3月29日(金)- 4月21日(日)
会場:LIVING MOTIF 東京都港区六本木5-17-1 ph. 03-3587-2463
時間:11AM – 7PM
LIVING MOTIF でのイベントについてはこちらをご覧ください。